[toc]
1.感情を言葉にできる
自分の感情や考えを言葉にして女性に伝えることができる男性は、女性からの人気が高いです。例えば、「明日〇〇さんに会えることがとても楽しみです」や「今日は〇〇さんと話すことができて、とても楽しかったです。もっと〇〇さんのことを知りたくて、また会いたいです」といった具体的な表現です。これらの言葉を恥ずかしいと感じるかもしれませんが、実際には、このように直接的に感情を伝えることで、女性の心はより動きやすくなります。
女性は男性に対する好意を感じるまでに時間がかかることが多いですが、当初は特に気にならなかった男性でも、毎回の会話で楽しかったとか、また会いたいという好意を伝え続けることで、気づけばその男性が気になる存在になっているということはよくあります。
女性が直接的な感情表現を嫌がることはほとんどありません。ですから、もし交際中のパートナーがいるのであれば、自分の感情をしっかりと言葉にして伝えることをおすすめします。
2.無理に距離を詰めない
デートを重ねるごとに、男性は恋人のような関係を築きたいと感じ、女性との距離をどんどん詰めようとする傾向があります。しかし、結婚相談所での交際は、基本的には友人としてデートを楽しむ関係であり、恋人関係ではないということを理解しておくことが重要です。この関係はいつ終わるかわからないもので、お互いを見極める期間ということを忘れてはいけません。
その中で、男性が女性のためにと思って家まで迎えに行ったり、安全のために家の前まで送ったりという行動を続けると、女性は困惑することがあります。女性は基本的に警戒心が強く、未来が不確定な関係の男性に対して、自宅の場所を教えたくないと感じることが多いのです。
そのため、デートの度に家まで迎えに行くと言われると、断るのが面倒になり、またしつこいと感じてしまい、付き合うこと自体が嫌になってしまうこともあります。しかし、女性が男性を信頼し、自宅を教えても良いと感じたら、自分から「家まで送ってください」と言うこともあります。その時までは、女性が指定した場所まで送ることが最善の行動です。
物理的な距離を無理に詰めるのではなく、心の距離を自然に縮めることが、女性との関係を深める秘訣です。この点を間違えないように注意してください。
3.自然体でかっこつけない
交際初期では、男性は女性を引っ張っていくリーダーであるべきだと感じ、その役割に力を入れることが多いです。しかし、それがずっと続くと、自身の疲労はもちろん、女性もリーダーシップを取り続ける男性との間に距離を感じてしまうことがあります。
そこで大切なのが、自分の弱さや迷いも少しずつ女性に見せることです。例えば、次回のデートの場所について思いつかないとき、そのまま女性に相談するのも良い方法です。ただし、このときに「いつも僕が考えているから、次は君が考えて」と言ってしまうと、女性を不快にさせてしまう可能性があります。
代わりに、「次のデート、どこに行こうか悩んでいるんだけど、〇〇さんはどこか行きたいところある?僕は〇〇さんと会えるだけで嬉しいんだけど、何をするかはある程度決めておいた方がいいかなと思って…」と、女性に意見を求めるように提案すると良いでしょう。
同じ内容でも、言い方次第で女性の受け取り方は大きく変わります。その点に注意しながら、自然体で接することが大切です。
まとめ
交際中にモテる男性の特徴
- 感情を言葉にできる
- 無理に距離を詰めない
- 自然体でかっこつけない
毎回同じ場所でつまずいてしまう人は必ずそこに原因が隠れています。
それを放置していては、次のステージに進むことはできませんので、しっかり原因を突き止めてもらえ たらと思います。
1年以上婚活をしているのに結婚に至っていない方はこの中にヒントが隠れているかもしれ ませんので、ぜひ婚活成功に役立ててもらったらと思い ます。
[br-xxl]
「自分一人で婚活するのに疲れた・・・」
「誰かにサポートしてもらいながら婚活を進めたい」という方は、
仲人型の結婚相談所Qupid(クピド) がおすすめです。
結婚相談所Qupid(クピド)は、会員様の内面と向き合い、
性格や人柄を重視してマッチングをおこなっています。
出会いからご成婚まで、専任のカウンセラーがサポートし、二人三脚で婚活を進めていきます。
また、結婚相談所Qupid(クピド)では、【無料カウンセリング】を随時開催しております。
結婚相談所の利用が初めてで不安な方はぜひお気軽にお越しください。